PIECE OF PEACE

MHF・PC・ガジェット等々の新たな発見や更新等を綴ります。



MHF奮闘記「メゼポルタ・クリスマス日和」

クリスマス6

<メゼポルタ・クリスマスっ

らぶろそれちゃう。クルシミマスや>



<Oops.メゼポルタ・クルシミマスっ

どうも
メゼポルタ・クルシミマスを堪能しているらぶろさんです。

イベント「メゼポルタ・クリスマス」が開始された事に依って、期間限定生産武器が登場致しました。
クリスマス1

新登場のガウシカウッド
クリスマス2

それから、一昨年登場のサンタ帽・昨年登場のメリクリート
クリスマス4 クリスマス3

これらの計3点です。

クエスト内容は…簡単ですし、皆さんもう行われてると思うので書きませんよ?

メインクエストクリアで古枝
サブターゲットクリアでクリスマスカード

の報酬になります。

ハンマー:古枝
サンタ帽・ランス:クリスマスカード

が生産素材の様ですので、こちらだけ記述しておきますです。



ではでは、残ったスペースはSSで埋めようと思います。
クリスマス5

クリスマス7

上記2点のSSはクリスマス限定の装飾です。
あ、1枚目もそうですね。季節限定の装飾品置き場。
昨年よりグレードアップしているらしいのですが…らぶろは今年から始めたので分りません><
ちなみに音楽もクリスマスリミックスになっていて、なかなかムードがありますよ。
夜になるとイルミネーションが煌めいて、いつもとは違った雰囲気(何故か変換出来た)に。

こちらは雪山にわざわざSSを撮る為だけに赴いた時のものです。
サンタ帽はもちろん着用。
上がガウシカウッド。下がメリクリートを装備しているSSです。
クリスマス8

クリスマス9

頭サンタ帽のセミクシャなのは何故だっ?
とか言われそうなのでお答えしますが

これが私の正装ですっ

MHF装備「メレティ活用術其の壱」

弐が出来るのかは分りませんが、タイトルには番号を振っておきたい、それが私です。
らぶろさんです。
一人称がらぶろさんであることはあまり気にしないことをお勧めいたします。
これには海底より深くて湯桶より浅い事情がありますので。

広場で放置プレイしていたら、メレティをお召しになってる方がいらしたので
ステータスを盗み見、後フリーダム様でスキルシミュレートスタート!

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:メランヘッド       Lv7  90 剛力珠 剛力珠
胴:メレティFベスト・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:メレティFアーム・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 剛力珠 音無珠G 研磨珠
脚:メラングリーヴ      Lv7 119 研磨珠 ○

防御力:578 火耐性:3 水耐性:7 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,体力回復アイテム強化,気絶確率半減
高級耳栓,火事場力+2,まんぷく,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化

使い道云々は半分無視をするとして、スロ1余りでトリアカスキルは完備
笛吹G入れるなり絆G入れるなりお好きな物をと言ったところですかね。

この記事書きながら思った事は

・トリア神楽で良いや
・トリアカSPあるし要らなくね?
・メレティ使いたいだけだろ?

の、3点DEATH!

今日のあなたもダメダメね。

MHF奮闘記「【効率?】紅龍近接武器討伐戦【おいしいの^q^?】」

ちわっす(=゚ω゚)ノ

ミラバルカン1

あ、どうも火山と言いますか秘境と言いますか、決戦場からお送りしてます。
らぶろどんですです。

今回も行って参りました。
題して「効率?何ソレおいしいの?^q^近接武器で紅龍と遊ぼうず」
前回と同じ主催者の元、気高きガンサー3名とガンス持って無いけど頑張るよ!って大剣1名が集いました。
正確には集って居たのに誰かが抜けた為、補充要員となったのが私です^q^

ミラバルカン2

この間ルーツさんと戯れたばかりなので、大体の動きとかは知ってるつもりです。
こんな風にハリウッドダイブして遊んでみたりとか。

恐いのはあれですかね?メテオ。
とは言ったものの、バルカンはルーツとは違いメテオ攻撃を多用しない節があります故、
ミラルーツ近接討伐よりもその実難易度は大幅に下がると言えるでしょう。

何より助かる事は体当たり等のダメージ低下!
これ重要。
ミラルーツとやりあった時は、地面を引っ掻く攻撃で5~7割持って行かれるという事態。
これでも結構カチカチな装備で向かったつもりなのに…(´・ω・`)
などということもしばしば…。
引っ掻かれる前に怯ませてしまえ!と竜撃砲で威嚇してみたり、連射砲撃で転ばせてみたり…

ミラバルカン3

当たる前に確実なガードをと言う事を強く実感させてくれたルーツ戦の後だった事もあり
難なく無事決着を付けることができました。
私が参加するまでに何戦かしたようなので、他の参加者さんは喜びを分かち合って居ましたね。
僕ですか?もちろん ぼっち 喜びを分かち合ってきましたよ?

ミラバルカン4

そんなこんなで、効率なんて大分無視した、実に有意義なモンスターハンターの時間でした、と。
皆さんもやってみてね~ノシ

残っているのは黒龍ミラボレアス、この1頭だけです。

MHF奮闘記「傲炎妃 剛種 ナナ・テスカトリ」

ぐわしっ
剛ナナ1

塔頂上、剛ナナたんの吐血からこんばんは。
らぶろです。

12/9~の期間限定古龍迎撃戦クエストが砦であった為、
マジカルステッキ剛ナナ片手剣を作るべく、証集めに行って参りました。

<ランスは作らないんですか?

新歌舞伎に食われますよ>



と言った具合でして、集めた証は計30枚に御座います。
弓用の生産分も集めようかと思っては居たのですが

・カクトスあるし良いか
・朝起きる事が出来なかった
・面倒

と言った3点の重要な要素から弓作成は断念。
アレですよ?そのうち作ります。はい、そのうち。

SS見て頂ければ分るかと思われるのですが、らぶろはライトボウガン担いでます。
もちろん煙りd(ry
らぶろはへたr(ry
1回だけ、1回だけやってみようと思ってガチったんですよ。
3乙ゆゆうでした^q^

LV2 睡眠弾で眠らせて…

こうして
剛ナナ2

こう
剛ナナ3


こうして
剛ナナ4

えっ?
剛ナナ5



再度…
こうして
剛ナナ6

…あれ?
剛ナナ7

煙幕見えないから、効果が出て居ないのかと思って2~3個バラまいて様子をみてみたのですが、
…ナナたん気付きませんでしたヾ(*´∀`*)ノ
煙幕無い分煙幕終了のサインが分らないので、6発発射→煙幕→調合→6発発射→…とチキンプレイ。
途中突進が避け切れなかったりして焦りましたが、何とか30枚確保しておく事が出来ました。
今週末には皆大好きじいちゃんが来るので、エクエス防具と一緒に剛ナナ片手剣を生産しようと思います。

ちなみに
剛翼3→剛翼6
確率10%

うんまぁこんなもんだよね。
ナナ片手剣に剛翼使わない事を祈ってます。
剛翼何に使おうか?北斗?シスネ?ラファ?迷いますなぁ。

MHF奮闘記「俗・続・絶島主 ラヴィエンテ」

またラヴィエンテです。
( ゚┌・・ ゚) サーセン

今回はラヴィエンテさん(大きい方)は登場致しませんの。
それでは何が登場するんだ?って話ですよね。
ラヴィエンテさん(小さい方)が登場致しますの。

御託並べるよりもまず一見をっ!
というわけでして

続・ラヴィエンテ30

じゃん。ハイ。フル(゚∀゚)ラヴィ!!が完成致しましたんですの。
当方♂キャラなので胸元に口があります。
女性キャラのSSは団長に会った時にでも盗撮してきます。

次は後ろ姿ですの。

続・ラヴィエンテ31

どこからどうみてもスーパサイヤ人3ですね。
本当にありg(ry

その他のSSもありますが、続きからよりお楽しみ下さい。

続きを読む »

«  | HOME |  »

プロフィール

luvlo

Author:luvlo
Age:21
徒然なるままに
日々の雑記をつらつらと

Twiiterluvlo_sun
MHFluvlo1鯖
luvlo2鯖
Wreathlit2鯖
LuvLo3鯖



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

Twitter

RSSリンクの表示

リンク

