PIECE OF PEACE

MHF・PC・ガジェット等々の新たな発見や更新等を綴ります。



BALDR SKY DIVE 1 "Lost Memory"

PCゲームの進行状況云々の件もあるにはあるのですが、
今回の更新は他とは別個にタイトルにもあるBALDR SKY DIVE 1 "Lost Memory"で起きた、
我がPCの問題・対策を一応記しておこうと思います。

先日入手し、インストールを試みたもののノイズのバグらしきものに悩まされ、
敢え無く1st PCでの進行を断念。
再インストールや、ドライバの更新等などを行ってはみたものの結果惨敗。
無意味に時間を潰してしまったらしいです。
寄って問題点発見に際し、2nd PCにインストール・起動確認。
メディアの異常で無いことを確認後、再度問題点捻出。

まずは、グラフィックカードのドライバを洗ってみた。

結果 惨敗

ここで諦めるのも癪なもんで、ググること数十秒。
他の方にも不具合が出ているらしく、当たってみたところ、同じRealtekオーディオドライバを使用していることが発覚。

ここに目星を付けて再度ググること数分。
どうやらMSIのLiveUpdateでは古いオーディオドライバしか無いことが判明。
直接オーディオドライバを探しにMSIのウェブサイトへ。
目的のものを発見し、チップセットドライバのアップデートと共にアップデート。

結果 快勝

これほどまでに単純なことに4~5日悩まされていた時間を返して欲しいと切に願うand-bitなのでしたorz

コメント

同じくノイズで悩まされてた通りすがりです。
甲の脳がイカれた演出なのか?としばらく気づかずにプレイしてた自分…orz
おかげさまで解消しましたのでお礼まで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andbit.blog22.fc2.com/tb.php/26-3bae3055

 | HOME | 

プロフィール

luvlo

Author:luvlo
Age:21
徒然なるままに
日々の雑記をつらつらと

Twiiterluvlo_sun
MHFluvlo1鯖
luvlo2鯖
Wreathlit2鯖
LuvLo3鯖



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

Twitter

RSSリンクの表示

リンク

