PIECE OF PEACE

MHF・PC・ガジェット等々の新たな発見や更新等を綴ります。



fly then high

前回の紹介より早5日も過ぎていたのですね。
気付きませんでした。
どうも管理人and-bitです。


前置きはさておき、本日も適当に管理人の感じたことを書き連ねていこうと存じております。


Favorite 星空のメモリア
前回の更新では誰一人攻略していない状態(・・・だったはず)。
本日に至る5日の間にえーと上記1作に加え、2作程度攻略し終えているはずです。
今回の更新より、攻略の進行状況と言うよりも、攻略し終えたゲームの批評を行っていきたい、
そんな所存であります故、なにとぞ宜しくお願い申し上げます。

正直言ってしまえば、当たり障りの無いシナリオだったのではないでしょうか?
コレと言った記憶に残る様な場面がありません。
夢ルート=トゥルーエンドなのは何となく理解出来ました。
理解に苦しむと言いますか、矛盾が発生している点や、
フラグが残ったまま簡潔に消化され切っていないという点がやや有ったと思います。
管理人個人としては、家族ものに弱いので、千波ルートを勧めたいですね。
明日歩・千波・こももルートはさておいて、こさめ、衣鈴・メアルートに関しては・・・。
序盤の展開は割とテンポも良くて、馴染み易く、あまりこういったゲームをされない方でも、
溶け込めるのではないでしょうか?


うぃんどみる OASIS 祝福のカンパネラ

学園から離れた種のゲームは久しぶりですね。
大変楽しませて頂きました。エロゲにしては、選択肢式戦闘システムがあったり、
舞台が魔法の世界であったりと、一種のRPGの様な感じで行えたと思います。
肝心の中身関してなのですが、舞台が舞台なので、ご都合主義は当たり前かと思うのですが、
主人公がモテモテの割に理由がきっちりと存在する辺りや、しっかりと場を弁えていたりする点、
ヘタレ過ぎていないと言ったところに結構な好感を得ましたね。
ヒロインも一人ひとり個性溢れていて、それぞれのルートにきっちり線引きしてあったことにも
好感を持てると思います。世界観はまぁアレですが、この作品は是非友人にも勧めてみたいと思っています。
当たり障りが無いというよりも万人受けし得る程度の魅力はあると思います。
ボリュームもあり、Hばかりですがアフターストーリーも構成され、楽しめるのでは無いでしょうか?
EXルートのサルサ・リトスルート、ニナルートに関しては短いながらも割かし良いシナリオで、
ヒロイン攻略後の楽しみとして充実していたと思います。



---ここより管理人のタスク---
・BALDRSKY Dive1
・G線上の魔王
・リトバス、もしくは桜吹雪

<放棄>
ヨスガノソラ(残り2ルート)
姉ったい注意報(プロローグ止まり)
ツンな彼女 デレな彼女(全ヒロイン攻略用セーブ作成済み)
智代アフター(絵が無理)

 | HOME |  »

プロフィール

luvlo

Author:luvlo
Age:21
徒然なるままに
日々の雑記をつらつらと

Twiiterluvlo_sun
MHFluvlo1鯖
luvlo2鯖
Wreathlit2鯖
LuvLo3鯖



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

Twitter

RSSリンクの表示

リンク

