PIECE OF PEACE

MHF・PC・ガジェット等々の新たな発見や更新等を綴ります。



第738回「玄関は綺麗にしてますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは、「玄関は綺麗にしてますか?」です。「玄関は家の顔」、と言われていますよね。家の中は、常に人を招く事が出来るようにしておくのがベストですが、その中でも、玄関は、皆さんどのようにお掃除、整頓されていますか?私の家の玄関は結構小さいのに、靴棚はめち...
FC2 トラックバックテーマ:「玄関は綺麗にしてますか?」



済みません。
玄関は靴が多数存在してます。
棚にヘッドライトやらバイクのヘルメットやらバスケットシューズやらが置いてあります。
どうも、管理人のand-bitです。
今回もむやみやたらに中途半端なテンションでゲームの進行状況を報告したいと思います。



ぶるーむはんどる 夏色さじたりうす 浜井原学園弓道部

管理人は只今上記のゲーム攻略に奮闘しております。
可愛いんです、クラス委員長が。
ツンツンしていて(^ω^)
家族が素敵すぐるのもまた良いです。
たまに主人公のヘタレ具合(ヘタレ過ぎ)にイライラしたりしますが、
キャラクター個々の性格が面白いんですよ。

CIRCUS D.C.II~ダ・カーポII~

管理人がこの手のゲームに染まった主犯の続編です。
管理人がまだ麗しき高校生だった頃、友人M君から貸して頂いたPS2版D.C.P.Sから
今の人生が始まったと云ってしまっても過言では無いでしょう。
時々このブログの進行状況にも登場して来ましたが、
セーブデータが飛んで以来敬遠していました。
が、ここ最近になってたまにやりたくなるんです。
なので先日2名ほど攻略させて頂きました。
過去行った時に、メインヒロイン2名を除く4名は攻略済みだったので、
エッチシーンだけ飛ばして、シナリオ黙読プレイしました。
やはり、小恋、ななかシナリオの方が見ていて楽しいですね。
人間らしさというか、青春の1ページって感じがします(^ω^)
美夏・杏ルートは人間味云々以前に現実離れしているので、若干退いてしまいます(´・ω・`)
ただ杏ルートだけは記憶が関係してくるので、私的に好きなシナリオですね。

オーガスト/ARIA 夜明け前より瑠璃色な

こちらの作品も多々登場していますね。
ついに菜月のシナリオも終わり、翠さんのシナリオに突入したところです。
ちなみに管理人が行っているのはARIA PC移植版なので、一切のエロ要素はありません。
そのせいか長々とやっていられます。
エロゲというよりもノベル感覚で出来るからなんでしょうね。
ノベルゲーと言いますか、文章を読むのはとても好きですから。
残すは姉妹・エステル・リースですね。
まだ4名もいらっしゃったとは・・・。
いやはや寿命の長いゲームだことで\(^o^)/

戯画 さかあがりハリケーン

インストール後少しだけやりましたが、頭っからはちゃめちゃなんですね^^;
シナリオの前後とか完全無視で、話の途中から始まり、回想→ゲームスタートという流れには驚きました。
今まで戯画の製品には触れてこなかったので、初めての始まり方に多少の驚きとかなりの期待をしています。
上記の夏色さじたりうすD.C.II夜明け前より瑠璃色なが切りの良い処まで進行次第着工したいと思います。



最近全くガジェット関連に触れていませんね^^;
特にコレと云った更新する事態が起きていなかったりという日々が続いています。
いつも目を通している記事サイト等からネタの収集もしてみようと思います。
見ている方がいらっしゃるのか不安ですが、こうやって自分の生活・成長みたいなものを残していくのが楽しいので、管理人としては見ている方が居る・居ないに関わらず勝手気ままに更新するつもりなんですけどね^^

 | HOME |  »

プロフィール

luvlo

Author:luvlo
Age:21
徒然なるままに
日々の雑記をつらつらと

Twiiterluvlo_sun
MHFluvlo1鯖
luvlo2鯖
Wreathlit2鯖
LuvLo3鯖



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

Twitter

RSSリンクの表示

リンク

