PIECE OF PEACE

MHF・PC・ガジェット等々の新たな発見や更新等を綴ります。



今更だけど「Safari 4.0」

今日の更新はいつもとは違うアカウント、いつものFirefoxでは無く、Safariを通して行いたいと思います。

いやーSafariも4.0bの頃のタブの使いづらさと来たらイライラしてたもんですが、
正式公開された4.0ではその点が改善されていて、大変気に入っております。
Firefoxに比べると、プラグイン等の観点から使い易さ等には負けますが、
ページの表示速度や、フォントのクリアータイプ処理による見易さ等が段違いですね。
もっと弄り易いブラウザになって行ったら、本格的にブラウザの乗り換えを検討するんですけどね^^;

プラグインや、テーマ等は登場するのでしょうか?
もしそうなったとしたら今以上に良いブラウザになると思うのですが・・・。
正直結構Safari気に入ってます。
起動もそこそこ早いですし、処理速度も申し分無いかと思われます。

不満点があるとしたら、多重ウィンドウになってしまう点でしょうか。
タブブラウザであるにも関わらず、複数ウィンドウが表示されるのはちょっとショックです。
問題ってわけでは無く、必要な方には必要なのでしょうから、私個人の意見としては、
多重起動の許可等のオプション設定が欲しかったところです。

Safari4.0のダウンロードは此方から↓

http://www.apple.com/jp/safari/

DESKTOP公開

皆さんお久しぶりです。
管理人のand-bitです。

特に最近はPCに携わる様な事を行っていないので、
記事にする程の事が無いわけですよ。
ここのところはC言語のリファレンスを見たり、コマンドを記憶したり、
他の言語の勉強等をしています。

久々に記事の更新をしようと思い、手近なものを探し至った結果が、
2度目のデスクトップの公開ですね^^;
それほどまでにネタが無かったりします。

デスクトップ2 04.12.09

これは過去のデスクトップ画ですね。
アップロードの日付を確認したところ、4/12となっていました。
この頃はVIPのデスクトップ晒し板に夢中になっていてただひたすらに調整を繰り返していました。
ちなみにこの画像は前回のものより古かったりしますw

で、本題の今のデスクトップなのですが、
正直言うと上記のものと殆ど変りません。

WS000012.jpg

あの頃から変えたものと言えば、
・システムフォントの変更
・ドックの画像変更(リフレクション→自作)
・ガジェット等の目に付くフォントの統一
・Janeのスキン作成
この程度だったと思います。

デスクトップを弄る際は、今使っている素材は全て使わない方向で行きたいと思っています。

DESKTOP公開

さて、久しぶりにメインPCのデスクトップ弄ったんで公開でもしておこうかなと思います。
サブPCもメインPCのサブアカウント達も着々と弄ってはいるのですが、
サブPCはスペック的問題lol
メインPC他アカウント達は、それぞれ役割があるので、それにそった物しかデスクトップには置かず、公開する程の物でも無いので公開は断念です。

サブPCのスペック的問題とは、今現代に於いて
CPU : Sempron
Mem : 1.5GB
HDD : 320GB
とか云う何とも形容し難い可も無く不可も無くなスペックな訳ですよ。
益してや現在進行形にて、サーバー用途兼デスクトップ用途にCentOSなんかもインストールしようとしてるもんだから、何だかんだでサブPCを弄ってる余裕が無い訳なんですよ。

戯言はさておき、公開に踏み切ろうじゃありませんか。
ホント可も無く不可も無い平凡極まりないデスクトップで申し訳ないZEっ☆

desktop 04.12.09

ね?
ホント文句の付け処も無いくらいに平凡且つ無駄な物が無いでしょ?
こんなもんじゃVIPPERの皆さんに笑われてしまいますわ:(
侍の使い方でもまた覚え直すべきなのだろうか・・・。

それでは
ノシ

//04.13.09 追記更新//

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

luvlo

Author:luvlo
Age:21
徒然なるままに
日々の雑記をつらつらと

Twiiterluvlo_sun
MHFluvlo1鯖
luvlo2鯖
Wreathlit2鯖
LuvLo3鯖



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

Twitter

RSSリンクの表示

リンク

