PIECE OF PEACE

MHF・PC・ガジェット等々の新たな発見や更新等を綴ります。



iPhone現在状況 #2

さて、お久しぶりですね。
管理人のand-bitです。
最近はプログラミングにも、ゲームにも手を出さず、何かコレと言ったことの無い平凡な日々が続いております。
今更ですが、久しぶりにiPhoneに梃入れしたので、その情報垂れ流しとでも行きましょうかね。
今回も終始gdgdになることはもはや国民の常識にさえなりそうですね。

・[Supreme Preference]更新
例によって例の如く、iPhoneの[設定]をオリジナルから置き換えて、
色々な点を変更することの出来る、大変重宝するアプリケーションです。
オリジナルの[設定]では変更することの出来ない、コアな部分も弄る事が出来ます。
例えば、[メールアプリケーションのバックグラウンドでの動作を無効にする]等ですかね。
[WinterBoard]を導入している私のiPhoneでは、空きメモリ量は気になるものでしてね。
他にもiPhone純正アプリケーションの詳細な変更が出来たり、[Mobile Substate]のコア部分やの詳細を変更出来たりして、私程度の知識ではなかなか踏み込めない領域の変更も出来たりします。


・多数のアプリケーション導入
先日暇を持て余していた際に思い立ち、早速沢山のアプリケーションを導入致しました。
多数入れたもので、若干の衝突を起こしているのか、リスプリングやリスタートに若干のスピードダウンが見られます。
アプリケーション過多と言うにはまだまだ少ない気がするのですが・・・。
iPhone3Gのメモリ容量では仕方のないことなのでしょうね。
それではレビュー等を兼ねて、今回導入したアプリケーションを羅列してみたいと思います。

[Game/Entertainment]
・Topple
一言で言ってしまえば落ちゲーです。数ある形の落ちてくるものを積み重ね、目標とするラインまで高く積み重ねることが、このゲームの趣旨ですね。
淡々と申し上げておりますが、これがなかなか難しいんです。
テトリスを模した形の物体が落ちてきたり、中には円形の物体も落ちてきたり等、本当に積み上げられるのかと思う事もしばしば・・・。
私は軽く挫折を味わいましたorz

・WarpHole
これは新種のブロック崩しです。ボールをはじき返すバーを自分の好きな所に出現させ、好みの長さに調整したり出来ます。(規定の長さがありますので、チート紛いの行為は出来ません。)
これがなかなかハマるもので、アイテムはバーで受け取るという在り来たりな設定なのですが、
バーを好きなところに出現させられるという点から、どのように攻略していくかとワクワクさせられます。
消えないブロックを活用して、ブロックをなし崩しにすることも出来ますしね。
かなりお勧めです。

・NEED FOR SPEED UNDER GROUND
これはPCやPS3、Xbox360等のコンシューマ向けのゲームがiPhoneに移植されたレーシングゲームです。
ここ最近ずっとこのゲームを行っております。根っからのレーシングゲーム好き+iPhoneの利点を活かしたゲーム=テラ面白すって奴ですね。
iPhoneの傾きに沿って車を運転出来るので、恰も自分が運転しているような気分になれたり、簡単にドリフトが出来たりなど、なかなかハマらせてくれる点が多いです。
何より、ちゃんとシナリオもあるので寿命が長い点も良ゲーに値しますね。

・ニコニコ動画
ついにニコニコ動画がiPhoneに対応しました。まだ提供されて間もないので、
速度の面や再生時のラグ、再生後にラグなど、若干の不具合を抱えてはいますが
これでやっとニコニコ動画にアクセス出来るかと思うと嬉しいものですね。

[Work/Life/Convenience]
・icy
Cydiaよりも軽快な動作をするCydia互換のアプリケーション検索やアプリケーションインストール用のアプリケーションですね。
軽快な動作でCydiaを使用していた時の、ラグやイライラ等は若干解消されつつあります。

・RTM
To Do を管理するネットサービスとして余りにも有名なRemember The Milkとシンクしてくれるアプリケーションです。
有料であることに若干の疑念を抱きますが、試用期間もあるので、気に入ったら購入に踏み切ろうと思っています。

・MobileLog
iPhone純正の発着信履歴を置き換えて使えるアプリケーションです。
大変見やすく、また純正とは比べ物にならない情報量なので、とても便利です。
ただこれも有料のアプリケーションです。これだけのものであれば購入して損は無いはずです。

他にもあるのですが、まだ使用していないアプリケーションばかりなので、気が向いたら再度更新しようと思います。
それではみなさん良いiPhoneライフを。

iPhone現在状況 #1

<チラシの裏側>

iPhoneの現在インストール済みのアプリケーション等を記録しておく為の
and-bitのand-bitによるand-bitの為のチラシの裏側です。

iPhone2.21JB

//ソフトウェア順A-Z//
Aptbackup
Black Font
BossPrefs
Chronus
Cycorder
Cydia
dTunes
Erica Utilities
Fast Note
Five Icon Dock
hClipboard
iBlacklist
Katra-based Wheather Icon
killSB
LiveClock
Terminal
myFox
NemusSync
OpenSSH
SBSetteings
StatusNotifier
Supereme Preferences
WhetherIcon
WinterBoard
5-Row QWERTY Keyboard
NoRotation

とりあえずCydiaからはこんなもんか。

</チラシの裏側>

 | HOME | 

プロフィール

luvlo

Author:luvlo
Age:21
徒然なるままに
日々の雑記をつらつらと

Twiiterluvlo_sun
MHFluvlo1鯖
luvlo2鯖
Wreathlit2鯖
LuvLo3鯖



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

Twitter

RSSリンクの表示

リンク

